日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

万能にらだれ

f:id:kote2bengal:20200613061828j:image

テレビ朝日相葉マナブ レシピ」より

 

先週の相葉マナブで作っていた、万能にらだれが美味しそうで。

なので、昨晩会社から帰ってきてからタッパーに仕込み、一晩冷蔵庫で寝かせたものを朝御飯にいただく!

 

もうタッパーを開けただけで広がる、にらのちょっと濃い目の香り。

昨日細かく切っている時にもとても香りが立っていましたが、この香りが堪りません✨

ちょっと多めに入れた七味唐辛子もよく効いて、ピリ辛濃厚なご飯がススムくんでした♪

 

これをお昼はどう使おうかなぁ。