日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

回鍋肉

f:id:kote2bengal:20200613192308j:image

クックパッドより

 

あとちょいでなくなるキャベツが冷蔵庫に残っていたので。

これをメインに、晩御飯は何にしようかなと考えていたんですが。

ただ単純に回鍋肉っていうのも、なんか能がないなと思っていたところ。

ふと眼に入ったのが、焼肉用の豚バラ肉。

いつもは貧乏人の回鍋肉で、豚バラ薄切り肉に片栗粉まぶして作っているけど、しっかり焼肉用のちょい厚肉だともっと美味しいんじゃないかと。

レシピは同じものを見ながら、お肉だけ変えて作ってみた。

 

この回鍋肉、食べごたえがあってめちゃめちゃ美味しい✨

ちょい厚肉だと、食べた感があってほんとイイですね。

贅沢な回鍋肉になった気がします~。

 

テレビボードの上で寛ぐ虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20200613193348j:image