日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

麻婆茄子

f:id:kote2bengal:20201103192009j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはんより

 

今日の晩御飯は、麻婆茄子にしようと思ったんですが。

いつも麻婆茄子は、今一つ美味く作れないんだよなってのと、ちょっと量が若干足りないんだよなってのが引っかかり。

なので今回は、厚揚げ豆腐でちょいと嵩増しし、かつこの間会心の出来だった麻婆豆腐のレシピで麻婆茄子を作ることに~。

 

その結果…。

会心の麻婆茄子✨

いや、美味いや麻婆茄子♪

これからずっと、麻婆ほにゃららはこれでいこう。

 

ここ半年の間で、それぞれいろんな事情があって、椅子を個別に三脚買ったんですが、どれも買ったばかりのおNewの椅子を虎徹さんが占拠。

ほんと新しい椅子好きですな…。

f:id:kote2bengal:20201103192909j:image