日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

オムライス

f:id:kote2bengal:20210110130016j:image

オレンジページ.netより

 

今日は妻様と二人分のお昼でよくなったので。

オムライスにすることに。

オムライスって一人ずつ作らなくちゃならないんで、人数多いとなんか面倒なんですよねー、私的には。

二人くらいだったらその手間も気にならんかな、ということで。

 

鶏肉と玉ねぎを炒めてチキンライスを作り。

卵・牛乳・塩を溶いて広げ、火を止めてから下半分にチキンライスを載せ、上半分を被せて巻いて形を整える。

 

破けなければ、妻様分の方がキレイに包めたなー。

どちらもなんか惜しい感じ…。

f:id:kote2bengal:20210110130632j:image

 

虎徹さん、いつ味を覚えたのか、卵好きなんですよね…。

前にだし巻き玉子強奪事件や、目玉焼きの黄身食い逃げ事件を起こしているので、卵料理の時は目が離せません…。

f:id:kote2bengal:20210110130954j:image