日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

煮込みハンバーグ

クックパッドより
https://cookpad.com/recipe/855485

今日は、子供受けするお料理を何か作ろうかな~と悩みながらスーパーに行ったんだけど、迷いに迷い。
最終的に、ハンバーグとオムライスと焼き肉で、どれにしようかと。
結局は!オムライスはチキンライスを卵で包むところで失敗するイメージがし、焼き肉はちょっとお料理と言うにはねーということで気が引けて、消去法でハンバーグ、一応贅沢感を狙って煮込みハンバーグにすることに。

ドミグラス缶を買ってきて、炒めたマッシュルームにケチャップ・ソース・醤油などなどを加えて、そこで焼きつけたハンバーグを煮込めば出来上がり!
茹でたブロッコリーと茹で卵スライスを添えて~。

市販のデミグラスソースが、いい仕事しますな~♪
ハンバーグともよく合うし、残ったソースもバゲットでしっかり味わいました。
狙い通り、子供くんらにも好評