日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

シャトーブリアンのステーキ

f:id:kote2bengal:20210111211016j:image

 

今日は成人の日。

うちの娘くんが、晴れて成人の日を迎えました。

成人式はなくなったものの、友達と近所の神社で車線はして、うちの祖父母に晴れ着姿は見せようと、朝着付け会場に送るところから一日中専属運転手…。

終日西に東にお付き合いしました。

 

そんな晩御飯は、娘くん20年よく育てた記念で、シャトーブリアンを!

ロピアにはシャトーブリアン(栃木産)なんて洒落たお肉が売ってるんですねぇ。

生まれたて初めてシャトーブリアンなんてものを買ったんですが、相場が全然わからないもんで。

高いは高いんですが、馬鹿みたいに高いのか、シャトーブリアンといえどロピアだから安いのか全くわからないんですが、まぁ高いwww

 

た・だ・し!

めちゃめちゃ柔らかくて、めちゃめちゃ美味い!!!

すげぇっすわシャトーブリアン

こんなお肉、初めて食べた。

次コレ食べるのは、下の息子くんも巣だって完全に子育て終わった時ですかね。

ここまで贅沢するつもりはなかったんですが、人生で最高級のご馳走になりました♪

 

それはともかく、娘くん成人の日おめでとう。

今年の新成人は、コロナで今までにない異常な世の中での節目になったけど、ほんと時勢に流されず頑張ってほしいです。