日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

リヨン

f:id:kote2bengal:20210102225812j:image

Rillons
「フランス 地方のおそうざい」より

 

そう言えば、久しく作っていなかった我が家の人気料理、リヨン。

祝い事があった時に作ることにしてたんですが、しばらく特段おめでたいことはなかったようで(苦笑)

息子くんからリクエストがあったので、今日も特にトピックスはなかったものの、折角思い出したので作ってみた。

 

塩胡椒した豚バラ肉を、白ワインで煮ながら水分を飛ばし。

そのうち豚バラから出てくる脂自体で、豚バラ肉を焼きつけるお料理。

さほど手間なく、めちゃめちゃ美味しいフランス料理デス♪

(本場もんはいろいろあるのかもしれませんが…)

 

ただただカワエエ💕

f:id:kote2bengal:20210102230735j:image