日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かつ丼

f:id:kote2bengal:20210620122545j:image

 

お昼だからいいでしょ。

ご飯物&揚げ物の二重の背徳感、かつ丼

ただ、お昼から揚げるのは面倒だったので、豚カツは駅前の肉屋の揚げたてを購入。

家では、だし汁で玉ねぎ煮て、豚カツ加えて卵でとじただけー。

 

さすがお肉屋さんの豚カツ。

自分で揚げるのとは雲泥の差で美味しい~。

たっぷりの油で揚げるだけで違うものなんですかね?

それとももっと下拵えとか丁寧さで差があるんでしょうか?

まあ、それくらい美味しかったわー♪

 

朝4時台だけ甘えてくる虎徹さん…。

f:id:kote2bengal:20210620123000j:image