日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ひつまぶし

f:id:kote2bengal:20210620195722j:image

 

今日は父の日。

スーパーはどこに行っても、刺身とかお酒がオススメに。

近所の魚屋上がりのスーパーでは、マグロ解体ショーなんてやってましたね。

お父様とお義父様には、私が最近ハマっているお蕎麦の中から、更科堀井の半生そばを送っておきました。

 

で、自分用には鰻。

国産、薩摩川内の鰻を買ってきて、ひつまぶしチックにいただく。

ご飯には錦糸卵を敷いて、フライパンで酒をかけてふんわり温めた鰻を載せ、最後に大葉をトッピングし山椒を振りかけたら完成!

 

いやーやっぱり鰻美味しいわー。

ふんわりふっくらした鰻の食感は堪らんです♪

自分で自分を慰労!

まあいっか♪

 

揚げ出し豆腐も美味かった♪

f:id:kote2bengal:20210620201526j:image