日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きのこたっぷり厚揚げのあんかけ他

f:id:kote2bengal:20210808072752j:image

「飲みながらでも作れる!絶品!楽ウマつまみ」より

 

コロナワクチンの副反応から、一向に回復しない妻様と娘くん。

食欲もないようなんだけど、食べたくなったらするっと喉を通るようなイメージのものを、いくつか作ってみる。

えのきだけにしめじをたっぷり入れて片栗粉でとろみをつけた、厚揚げのあんかけ。

豚小間としらたきを煮つけたものにも、片栗粉でとろみつけ。

あとは、ふわっとしたはんぺんにツナマヨを挟んで、フライパンで両面焼いたのも。

これに涼味溢れるきゅうり・なす・キャベツの浅漬けも作ったんだけど、これは出し忘れた…。

 

妻様・娘くん、どれもちびっとずつ食べてましたかね。

残りは、この後スタッフが美味しくいただきました。

コロナワクチン大変ねー。

これで来年?秋?の三回目はどうなるんでしょうね。