日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(ニップン『総本家更科堀井監修 更科そば』)

f:id:kote2bengal:20210808065806j:image

 

船橋は、台風の激しい雨のピークは越えたんですかね。

今は、雨風ともそれほどなく、比較的落ち着いている模様。

空一面に雨雲いっぱいで、どんよりしてますけどね。

 

f:id:kote2bengal:20210808070254j:image

さて、朝蕎麦。

野趣溢れる挽きぐるみの蕎麦が好みですが、一方で色白で上品な更科蕎麦も定期的に食べたくなるんですよね。

今日は老舗有名処の乾麺、『総本家更科堀井監修 更科そば』をいただく。

しかし、茹であがってもほんと真っ白。

薬味のねぎが、青い部分に近いとこだったもんだから、蕎麦の白さが余計際立つわ…。

仄かに、でも確かに存在する蕎麦の香りとしっかりしたコシが、ほんと美味しいですね♪

いつかお店でも味わいたいものです。

 

 

水分補給しながらニャルソック🚨

f:id:kote2bengal:20210808071658j:image