日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(桝田屋食品『信濃路美食 八割蕎麦』)

f:id:kote2bengal:20211107083834j:image

 

以前、同じ桝田屋食品の乾麺で『極上八割蕎麦』というのをいただきましたが、これはマイナーバージョンアップ的な感じなんですかね。

信濃路美食 八割蕎麦』。

f:id:kote2bengal:20211107084251j:image

 

繋ぎに海藻が入っているところも同じ。

これのおかげか、すごく喉ごしがイイんですよねー。

すっかり忘れてましたが、食べてすぐ気づけたし思い出した。

八割の蕎麦の香りもいいし、朝から満足です。

f:id:kote2bengal:20211107084307j:image

 

そして、「そば湯もおいしい」とオススメされてたら、その通り飲んじゃうのはサガ。

ほっこり美味しくいただきましたよ。