日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フォンデュ・オ・フロマージュ

fondue au fromage

今日はお野菜をいっぱい食べたいなということで、私が勝手に指名した野菜料理三銃士の中から、フォンデュ・オ・フロマージュ、いわゆるチーズフォンデュを選択。
お野菜は、ブロッコリー・アスパラガス・にんじん・エリンギ・ヤングコーン・じゃがいもを揃え、ソーセージとニューカマーにうずらの卵も。
土鍋にとろけるチーズと牛乳を加え、片栗粉を小匙1加えて温めとろかし。
それらをホットプレートにセットしたら、いただきま~す


いやー、他の三銃士のバーニャカウダ・ラタトゥイユと同様、これもほんと食べる手が止まらずに野菜がいつまでもいただける美味しさ

娘くん息子くんも、美味しい美味しいと食べてくれました♪
しかも最近は、手慣れてきたのかなにか、作るのもなんだか楽でイイ感じデス!