日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉とキャベツの重ね蒸し

f:id:kote2bengal:20201128072332j:image

 

生協からキャベツ一玉買ってあったところに、妻様の実家から新たなキャベツが一玉届く。

のみならず、白菜一玉、大根一本も。

こりゃせっせと消費しないとということで、今日の晩御飯は重ね蒸し。

土鍋に、ひたすらキャベツと豚肉を交互に重ねて塩胡椒し。

てっぺんにしめじを散らしたら、酒を少々加えてあとは蓋して火にかけるだけ。

 

これで2/3くらい消費できたんじゃないですかね。

美味しくいただけて満足♪

 

私のお股で微睡む虎徹さんzzz

f:id:kote2bengal:20201128072842j:image