日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(柄木田製粉『永坂更科 名物御前そば』)

f:id:kote2bengal:20211205070931j:image

 

ここのところ、朝の厨房事情により出来ていなかった朝蕎麦ライフ。

今日はお股で寝ていた虎徹さんが、早々にどっか行ってしまったこともあり、早起きして久しぶりに決行~。

 

f:id:kote2bengal:20211205070943j:image

今日の朝蕎麦はこちら、永坂更科布屋太兵衛の御前そば。

真っ白な更科蕎麦をいただきます。

それにしてもとうとう十二月に突入。

茹であがった蕎麦を締める水道水も、わざわざ氷を入れなくても十分な冷たさ。

 

f:id:kote2bengal:20211205070956j:image

キリッと締まったコシのお蕎麦は、ほんと美味しいですなぁ。

更科蕎麦ならではの甘い香りと爽やかな喉ごしも揃った三拍子♪

美味しくいただきました。

 

眠そう~。

f:id:kote2bengal:20211205072021j:image