日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かき揚げ蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220220121749j:image

 

今日も寒い!

温かいものが食べたく、また午前中買い物に行く時間もなかったので、どうしようかと。

冷蔵庫にない肉気は諦めて、長ねぎとにんじんでかき揚げを作り、温かい蕎麦に載せることに。

 

f:id:kote2bengal:20220220122156j:image

使うのは、我が家のデファクトスタンダードのひとつ、信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』。

 

f:id:kote2bengal:20220220122342j:image

かき揚げの出来は、もうひとつだったかなー。

即席でこれだけのかき揚げを作れるようになったのは、私のお料理の腕的にはかつてからすると随分な進歩なんですけどね。

まあ、体は温かくなった♨️