日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

f:id:kote2bengal:20220207205242j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、昨日買い物しておいたグリーンカレー

鶏肉・パプリカ・なす・たけのこ、それにグリーンカレーペーストを昨日調達しておいたので。

 

バタバタする在宅勤務で作るのは初めてだったので心配だったが、やってみたら意外と手軽でいいメニューかも。

刻んだにんにく・生姜を炒めたら、グリーンカレーペーストを入れてさらに炒める。

鶏肉、なす、たけのこを加えて焼きつけたら、ココナッツミルクと水を入れ煮込み。

最後にパプリカを入れて弱火で5分煮たら完成~。

 

難しい仕込みもないし時間もかからないので、在宅勤務にはうってつけだった。

その上美味しいんだから言うことなし♪

 

間近に激写📸

f:id:kote2bengal:20220207210251j:image