日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの生姜焼き

f:id:kote2bengal:20210507230437j:image

クックパッドより

 

今日の在宅勤務の晩御飯は、意外とちゃちゃっと作れるタモリさんの生姜焼きに。

あらかじめ聞いてはいたのですが、妻様のご実家からお野菜をいただく。

そこには新玉ねぎが14個も…。

てな訳で、生姜焼きには玉ねぎを丸々一個入れて。

さらに写真を撮り忘れましたが、新玉ねぎのオニオンスープにしてこちらでも丸々一個消費。

もう何度も作ってますが、この生姜焼きほんと美味しい♪

オニオンスープも、じっくり15分丁寧に炒めて飴色にしただけあって、とろんとした玉ねぎの甘ーいお味に。

これがほんと好評でしたー。

 

今日は虎徹さん、午後中ずーっと妻様の椅子でお昼寝💤

f:id:kote2bengal:20210507231308j:image