日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(卯月製麺『山形のさがえそば』)

f:id:kote2bengal:20211231083323j:image

 

昨日ようやく仕事納めし、今日の大晦日を迎える。

晦日はもう蕎麦三昧ですかね。

迷うことなく朝蕎麦をば。

 

f:id:kote2bengal:20211231083706j:image

一年の〆の朝蕎麦は、卯月製麺『山形のさがえそば』で。

田舎蕎麦らしい田舎蕎麦で美味しいんですよねー、この蕎麦。

 

f:id:kote2bengal:20211231084715j:image

黒々とした太切りの蕎麦。

〆にふさわしいコシと喉ごし♪

朝から美味しくいただきましたー。

 

夜はにしん蕎麦にするとして、お昼はなに蕎麦食べようかなー。