日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

にしん蕎麦(信州ほしの『信州田舎そば 小諸七兵衛』)

f:id:kote2bengal:20220501123934j:image

 

なんかすっきりしない天気。

暑くなったかと思えば、ここのところは肌寒い日が続きますな。

今日のお昼は温かい蕎麦の方が合いそうだなということで、近所のスーパーでにしんの甘露煮をゲット。

にしん蕎麦にしてみた。

 

f:id:kote2bengal:20220501124056j:image

使ったのは我が家のデファクトスタンダード、信州ほしのの『信州田舎そば 小諸七兵衛』。

茹でて締めて温め直して、にしんの甘露煮と九条ねぎを載せるだけだから、料理とも言えませんな。

蕎麦もにしんも期待通りの美味しさ♪

お手軽に済ませたお昼でしたー。