日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

へぎそば(枡田屋食品『つるつる雪んこそばGOLD』)

f:id:kote2bengal:20220103082117j:image

 

1月3日、明日から会社だし、そろそろ新年最初の朝蕎麦をいただこうかと。

年末の宅配生協で取り寄せた乾麺がもうひとつあったので、そちらからいただくことに。

 

f:id:kote2bengal:20220103082323j:image

枡田屋食品の『つるつる雪んこそばGOLD』。

パッケージに描かれた、藁簑を被って雪にうたれる子供たちの絵が、味があって印象的です。

長野の会社のようですが、つなぎに海藻が入っているので、へぎそば的な扱いで盛りつけてみた。

 

f:id:kote2bengal:20220103082656j:image

やっぱりへぎそば美味しいですわー。

茹でている時から立ち上る蕎麦の香りからして美味しく。

なにより、商品名通りつるつるした爽やかな喉ごしがほんと好みです。

新年初蕎麦、初朝蕎麦、美味しくいただきました♪