日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

f:id:kote2bengal:20220109213511j:image

クックパッドより

 

冷蔵庫を見ると、立派な白菜が丸々一玉。

生協で注文した「小玉白菜」らしいんだけど、どう見ても大玉…。

これが丸々一玉…。

なんとか少しでも消費しようと、白菜で餃子を作ることにした。

 

いつもの椎茸・にらに加えて、今日は冷蔵庫にたまたまあった大葉も刻んでいれてみることに。

それ以外はキャベツか白菜かの違いはあれど、あとはすべて一緒。

なのに、今日の餃子は大葉がめちゃめちゃ効いてて、これまでの餃子とはまったく別物。

大葉の効いた餃子、大葉の爽やかな感じがイイ感じで、すごく美味しい♪

これからのうちの餃子は、大葉マストですわ♪