日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

盛り蕎麦(北舘製麺『細打ち八割そば』)

f:id:kote2bengal:20220110091253j:image

 

今日の船橋は曇天模様。

予報だと、曇り時々晴れなんですけどね。

晴れる気配はゼロ。

 

f:id:kote2bengal:20220110091303j:image

そんな中、今日の朝蕎麦は昨日仕入れた初物の乾麺。

北舘製麺の『細打ち八割そば』。

まだまだ、見たことない乾麺があるもんですね。

これはCOOPのスーパーで見つけました。

 

f:id:kote2bengal:20220110091312j:image

最近、更科蕎麦を除くと、あまり蕎麦粉の多い乾麺を食べてなかったですね。

茹でてみると、久しぶりの二八、立ち上る蕎麦の香りも違いますね。

食べても、二八ってこういう味だったねというイメージぴったりの、蕎麦の濃厚な香りと味。

細打ちだけあってキリッとしたコシもよく、美味しゅういただきました♪