日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

羽根つき餃子

f:id:kote2bengal:20210116201307j:image

クックパッドより

 

最近、『ここが変だよ日本の中華! 台湾人にとってラーメンライスはアリかナシか?』なんて記事を見つけたんですが、読んでみてびっくり。

ラーメン&ライスは私もナシなんですが、台湾の人からすると餃子&ライスもナシなんですね。

炭水化物×炭水化物はナシでしょと思うんですが、確かに餃子の皮も炭水化物だから、餃子&ライスも炭水化物×炭水化物なんですよね、言われてみれば。

 

てな記事を読んでいて、触発されて今晩は餃子に…。

豚挽き肉、白菜、椎茸、最近高いですね=にら、にんにく、生姜。

これに調味料入れて混ぜ、今回はモランボンの大判の皮に包んで焼く。

 

羽根も薄くパリッと作れて大成功♪

モランボンの皮は厚くてもっちもち。

これはこれで食べでもあって美味しいですね🎉

美味しくいただけました~。

 

この体勢のまま、お昼寝3時間…。足腰凝った…。

f:id:kote2bengal:20210116202907j:image