日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

かき揚げ蕎麦(茂野製麺『味川柳 贅沢ざるそば』)

f:id:kote2bengal:20220109122608j:image

 

年末年始、うちにストックしておいてあった蕎麦の乾麺をあらかた食べてしまった。

なので午前中はてくてく散歩がてら近所のスーパーを回って、乾麺蕎麦の仕入れに。

まだ見たことない乾麺もあったのでそれも買いつつ、美味しかったのでリピートありだなと思ってた麺も買ってきた。

 

f:id:kote2bengal:20220109123406j:image

で、お昼は茂野製麺の『味川柳 贅沢ざるそば』。

『贅沢ざるそば』なる商品を、温蕎麦で使う贅沢…✨

盛り蕎麦で食べる用にもう一袋買ってきたしね。

 

f:id:kote2bengal:20220109123659j:image

かき揚げは、近所のスーパーの出来合いを買ってきて、フライパンで温めなおしたのを載せただけ。

昨日の晩御飯のおでんで余ったつゆに、麺つゆを加えてみたんですが、思った通りだしがよく効いててめちゃめちゃ美味しいお蕎麦に♪

蕎麦の香りもよく、つゆも美味しく、飲み干して完食デス。