日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

春巻き

f:id:kote2bengal:20220204224012j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理 シェフごはん」より

 

春巻きって、炒めた具材を一旦冷ましてから皮に包まないとカラッと揚がらないから、なかなか時間がないと作れない料理だと思ってる。

在宅勤務の日なんてほんとは全然向いてないんだけど、最近は妻様も息子くんも帰ってくるのが遅い。

なので実際今日も、ちょっと早めに18:30に仕事切り上げてしまえば、うちの人達が帰ってくるまでに十分冷める。

もうそろそろ帰ってくるな、という時間から皮に包み始めて、揚げたて熱々をご提供~。

 

色といいパリッと感といい、イイ感じなんじゃない?

ちょっと遊びでとろけるチーズも入れてみたが、これは若干失敗。

思ったよりそれほど存在感がなかった、

普通の具材だけで、十二分に美味しいもんなんですね。

いやー美味しかった♪

 

寝ているブサカワの虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20220204231147j:image