日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

おでん

f:id:kote2bengal:20211104231534j:image

プロから学ぶ簡単家庭料理シェフごはん」より

 

今日の晩御飯はおでん!

在宅勤務の晩御飯におでんというのは、ちょっとクセになりかけてますね。

基本、練り物を買ってきて茹でればいいだけ、最低限大根とにんじんを皮剥いておくだけなので、楽チンだ…✨

今日はゆで卵茹でて、じゃがいもも皮剥くくらいの余裕があったので、それも入れる。

あと、焼き豆腐としらたきですかね、入れた具材は。

 

今日の主役はなんと言ってもにんじん!

すごく柔らかく炊けて、竹串を刺すにもなんも力入れることなく、すぅっと入るほど。

その上、にんじんに味がしっかり染みて甘くて美味しい♪

にんじんで感銘を受けるほどの美味しさ感じたのは、随分久しぶりな気がする。

逆に今回、大根はいまひとつ…。

なんでだろうなぁ…。

でも他は、竹輪も他の練り物もどれも美味しくいただきましたー。

 

福がやって来そうな、この寝顔よ🍀

f:id:kote2bengal:20211104232707j:image