日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛すじカレー

f:id:kote2bengal:20220627203527j:image

クックパッドより

 

振り返ると、前回も在宅勤務の日にコレ作ってますね、私。

単純なカレーよりは手が込んでいるから、手抜きしてないしって思えることを、潜在的にチョイスしてるんですかね。

そんな訳で、今日は在宅勤務、そして牛すじカレー。

 

昨日のうちに今日のメニューを考えてスーパーに行ったら、国産の牛すじが安かったので購入。

いつもの二択、牛すじカレーかぼっかけにするか考えた末に、まあ一皿で済むからなと牛すじカレーにすることに。

手抜きっぽくない、でもこれだけでなんとなくバランスが取れるから楽、という絶妙なポジションなんですかね、この牛すじカレーというメニューは。

 

まあ、カレーだからそりゃ美味しいですよ♪