日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

豚肉とごぼう・こんにゃくの甘辛煮

f:id:kote2bengal:20220505214607j:image

クックパッドより

 

時間があれば、牛すじで作りたかったメニューですね。

牛すじで作ると、ぼっかけって言うんでしたっけ?

豚バラ薄切り肉が残っていたので、これを使いきりたかったんだけど、豚汁ってのもいい加減能がないかなと。

で、ぼっかけの牛すじを単に豚バラ肉に変えて作るイメージのレシピ探して、これを作ってみた。

 

これ、もつで作っても美味しそうだし、お肉変えていろいろバリエーションにできそうですねー。

胡麻と七味唐辛子をかけて、美味しくいただきました♪

 

残っていた小松菜のお浸しに、だし巻き卵を合わせて、前菜的に。

シンプルで美味しい和食に。

f:id:kote2bengal:20220505214618j:image