日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

きのこと長ねぎのおろしそば (小山製麺『そば処東家。わんこそば』)

f:id:kote2bengal:20221123122931j:image

ココロとカラダに効くレシピ Bob & Angie」より

 

お昼ご飯何にしようか近所のスーパーに行ったら、わんこそばの乾麺が見切り品に。

わんこそばと言えば岩手、小山製麺の「そば処東家。わんこそば」。

前にも一度、食べてみたことがあった気がする。

f:id:kote2bengal:20221123122942j:image

 

自宅でわんこそばごっこが出来る訳もないので、朝から雨がじとじと降り続く水曜日祝日。温かい蕎麦でいただこうかなと。

大根がまだ残っているので、ネットで見つけた優しい感じのおろしそばにしてみた。

レシピ外で、一枚だけ残っていた油揚げも短冊切りにして追加。

 

このおろしそば、美味しいですわ♪

やっぱり大根おろしが蕎麦つゆと合わさると、えも言われぬこれぞ和っていうほっこりした安心感がでますなー。

それに絡むわんこそば!

体も暖まってイイですわ~。