日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

クリームシチュー煮込みハンバーグ

f:id:kote2bengal:20230209203944j:image

 

ついこないだ、シチューを食べたばっかりでしたね…。

なのに、すっかり失念したまま作ってしまった。

 

しかも、在宅勤務にハンバーグは無謀ね。

玉ねぎ炒めて、タネ作って、一旦両面焼きつけて取り出して、と本筋に入る前にやること多すぎ。

しかも、そこからシチュー作るっていう。

なんでこんなもの作ろうと思ったかなぁ、昨日の自分よー。

ま、時間がかかったものの、というか時間をかけただけあって、美味しかったんですけどね。

ただまあ面倒だったなぁ、と。