日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐

f:id:kote2bengal:20230219185239j:image

クックパッドより

 

金曜日はほんとは在宅勤務する予定だったのだが、急遽出社に。

前の日の会社帰りに、晩御飯に作るメニュー決めて買い物してしまったものも、宙に浮くことに。

一部は妻様が使ってくれたけど、残ったのが焼き豆腐とすじ入りのこんにゃく。

まあ、肉豆腐を作るつもりだった具材だったんだけど、これだけ残って何作ろうとなった時に、焼き豆腐を肉豆腐以外で使えるメニューが思い浮かばず。

結局、使った具材を買い直して、肉豆腐を作る…。

まあ、美味しかったからいいんだけど。

 

定位置で一緒にお昼寝💕

f:id:kote2bengal:20230219190514j:image