日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

肉豆腐

f:id:kote2bengal:20211226225838j:image

クックパッドより

 

肉豆腐。

すき焼きと本質あんまり変わらない気もするんですが、肉豆腐にしようとなると気張らない感がありませんかね。

極力安い牛肉、場合よっては豚肉を使って作るのが、私にとっての肉豆腐。

あとは、焼き豆腐、しらたき、春菊、えのき茸、椎茸、長ねぎ。

お野菜はふんだんに入れていただきます。

 

よく味の染みた長ねぎやしらたき、えのき茸。

熱々になった焼き豆腐。

クセのある春菊と、どれをとっても美味しいですな✨

美味しくいただきました♪

 

爆睡と思いきや、めっちゃ目が開いてた虎徹さん。

f:id:kote2bengal:20211227061334j:image