日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

銘店伝説 中華蕎麦とみ田 つけめん

f:id:kote2bengal:20230624125802j:image

 

千葉は松戸にある、有名なラーメン屋の中華蕎麦とみ田。

松戸はそこまで遠い訳じゃないですが、船橋に済んでいると、通過したり何かのついでに寄れる場所ではないので、このラーメン屋にも行ったことはなく。

蕎麦だったら、食べにだけにいろんなとこ行っちゃうんだけど、ラーメンにそこまでの情熱はない訳で。

で、そこが監修する生麺の商品はスーパーで買えてしまうので、お手軽にそれを食してみることに。

 

パッケージにも書いてある通り、ほんと極太麺ですね。

すごい食べごたえのある太さで、こういうとこも若い人に人気なんですかね。

つけダレは、魚介が効いてて美味しい♪

お店の味は知らないですが、外で食べるつけめんだなぁと納得のお味でしたー。

いや、お腹いっぱい。