日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

栃尾あぶらげ

f:id:kote2bengal:20230709220924j:image

 

Instagramで、栃尾あぶらげ切って、納豆とねぎ詰めてグリルで焼くってのを見つけて、やってみたんだけど。

「焦げやすいから気をつけて」というアドバイス通りに、ちょっと目を離した隙に焦げた…。

あと、納豆&ねぎ、詰めすぎた。

欲張りすぎた…。

 

まあ焦げたと言っても、食べられないほどではなかったので、そのままいただいたけれども。

焦げも気にならず、イメージ通り美味しかった〜。

あと、結構思ったよりボリューミーだったわぁ。