日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

牛肉とピーマンの中華丼

f:id:kote2bengal:20230806202149j:image

 

たけのこの細切りが残っていたのを有効活用したくて。

単純な青椒肉絲というのもなんだかなと。

でも、牛肉は見切り品とはいえ、国産牛の良いのを買ってくる。

どうしたものかと考えた末、ピーマンとにんじんを加えて炒め、オイスターソース・醤油・酒・味醂で味つけ。

中華スープを加えて片栗粉でとろみをつけたら、ご飯にかけていただく。

ご飯も冷やご飯にバターで味つけしておいたので、いや美味しいわ♪

見様見真似で適当に作ってみたんだけど、なかなかの当たりだわー。

 

この箱入息子💕

f:id:kote2bengal:20230806203011j:image