日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

たらのクリームシチュー

f:id:kote2bengal:20231129201153j:image

 

在宅勤務の日の晩御飯は。

今日は一人の晩御飯だったので、好きになんでも作れたんですが、いろいろ使い切りたい残り物を考えてたらシチューかなと。

シチュールーが2つ。

里芋が2つ。

ほっそいにんじんが5cmくらい。

ここに、鱈と小松菜を買ってきて、半端者たちを使い切る。

 

しっかり煮て、ほっこりできあがった里芋とにんじん。

サイコーですね✨

普段はシチューと言えば鶏肉一択なんですが、鱈もシチューにめちゃめちゃ合いますね♪

まあ9割方シチュールーのおかげなんですが、私って天才かも!?と思うくらい、美味しく作れましたー。

 

暑かったのか?

f:id:kote2bengal:20231129201853j:image