日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鰤と里芋の甘辛胡麻照り焼き

f:id:kote2bengal:20231210190231j:image

クックパッドより

 

スーパーで鰤の切り身を買ったんですが、ぶり照りってのも捻りがないなと。

また、綺麗な切り身を買っちゃったんで、ぶり大根ってのもなんだかなと。

で、買って家に帰ってから、こういう王道じゃなくってなんかいい変化球のレシピはないかなと探してみたところ。

ちょうど冷蔵庫に里芋があったので、このレシピをチョイス!

作ってみた。

 

これ美味しい!

外は醤油ベースのタレでカリッと仕上がり。

でも中は、ぶりも里芋もふわっとしてて、めちゃめちゃイイ✨

いやー美味しかったわ〜。

 

私のお股で寛ぐ虎徹さん💕

f:id:kote2bengal:20231210191044j:image