日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぶりの照り焼き

f:id:kote2bengal:20210920191506j:image

オレンジページ「基本の和食」より

 

今日はスーパーに行ったら、鰤の切り身が激安一切れ90円。

5切れ買って貼ってある値札みたら395円なので、もっと安くなってたのか?

兎にも角にも即決で購入。

今晩はぶりの照り焼きに。

 

f:id:kote2bengal:20210920191549j:image

なんですが、最近ぶりの照り焼きが、あんまり上手にできないんですよねー。

今日もどちらかというと失敗かなと。

もうちょっと、とろりとしたタレに絡めたいんですが、どうもそこまで辛抱できない…。

弛ーいタレに絡めて今日もいただきます…。

味はまあ美味しいんですが、なんだかなー。