日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

タモリさんの唐揚げ

f:id:kote2bengal:20221216231746j:image

クックパッドより

 

今日は私が久しぶりに有給休暇。

妻様は飲み会で夜いない。

なので息子くんに、二人晩御飯になに食べたいか聞いてみたら、即答で鶏の唐揚げだと。

確かにに言われてみれば、最近作ってない気がしたので、素直に鶏の唐揚げを作ることにした。

 

レシピはいつもの、タモリさんを真似たクックパッドのレシピで。

ただ、お肉は鶏もも肉を自分で大きめにカットしたやつを揚げることにしたので、揚げ時間はレシピよりもちょっと長めで作ることに。

これに、だし巻き玉子とレタスのサラダを添えていただく。

 

鶏もも肉のジューシーな唐揚げ。

美味しいに決まってますねー。

二度揚げで、外はカリッ、中はジューシーな感じで、思った以上に美味しく作れた♪

やっぱり鶏の唐揚げは美味しいですな。