日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

あんこうの唐揚げ

f:id:kote2bengal:20220522214244j:image

板前が作る本格お魚料理レシピ』より

 

前に作ったんだけど、今一つ食べでがなかったあんこうの唐揚げ。

今日スーパーに行ったら、「唐揚げにどうぞ!」とPOPのついたあんこうがあったので、思わず購入。

見た感じ、骨や皮がついてない大きめの切り身がたくさんあったので、再度唐揚げチャレンジ。

前と同じレシピで作ってみた。

 

卵・醤油・酒・生姜でしっかり下味をつけて。

片栗粉をまぶして揚げる。

お~、今回はいいんじゃない?

肉厚でなんの邪魔もないあんこうの唐揚げ。

結構淡白だけど、鶏肉にも似たジューシー感もある味が、今回はしっかり味わえました♪

 

昼間窓を開けておくと(脱走防止措置済)、レースカーテンの裏で虎徹さんが寛ぐ季節到来🍀

f:id:kote2bengal:20220522215239j:image