日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2012-03-25から1日間の記事一覧

牛肉のシェリー酒煮込み

Ternera al jerez 「スペインから届いたほっとやさしいレシピ」より辛口のシェリー酒を買えたので、牛肩ブロック肉も買ってきて、ペコロスとミニトマトと一緒に2時間煮込む。肉もすっかり柔らかくなり、ごちそうになった。煮込んだあとのシェリー酒の煮汁も…

かぼちゃのポタージュ

Crema de calabaza「豆とスープが待つ食卓」より早速Cuisinart第二段。かぼちゃ・玉ねぎにチキンスープ・牛乳を加えたものを砕く!かぼちゃがとろりと、美味♪

豆のサラダ

昨日の残り豆だったそら豆、いんげん、グリーンピースを全部塩茹でして、オリーブオイルと白ワインビネガーで和えただけの一品。健康的に。

サーモンクリームパスタ

「男子厨房に入る 男のイタリアン」より久しぶりにパスタを。忠実にレシピ通りに作ったが、きのこなりもう少し野菜を入れればよかった。

フレンチトースト

「シネマ食堂」より娘のリクエストにより、「ほんとの」フレンチトーストを。久しぶりに作ったけど、やっぱり甘~い。ハチミツ・シナモンを振りかけて、がっつり食べていただいた。