日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

2012-05-31から1日間の記事一覧

いなだのカルパッチョ

スーパーでいなだの刺身が格安で売られていたため、なんのあてもなく衝動買い。色々考え、いろんなサイトの知恵を少しずつ拝借しながら、最終的にカルパッチョにしてみた。初めてカルパッチョを作って?みたが、無難に出来て食べられ、ちょっと一安心…。

さつまいものサラダ

クックパッドよりたまたま見つけた、さつまいもをスペイン風に食すメニュー。茹でたさつまいもに、マヨネーズ・生クリーム・蜂蜜をからめるのだけなのだが、思った以上に甘さが美味しい。やっぱり、さつまいも娘に大好評♪

絹さやの卵とじ

クックパッドより何故か大量に冷蔵庫にある絹さやを、美味しくいただく術を探していて出会ったメニュー。玉ねぎ・絹さやを炒めて、醤油・酒・味醂・砂糖で煮込んでから卵でとじるオーソドックスな料理だが、思わずご飯がもう一膳いただける美味しさ♪ただ、ち…

きのこのオリーブオイル漬け

TV「ゆっくり私時間」より先日作ったのが、大活躍・大好評だったので、夜勤明けの今日再び作ってみた。パン載せ、パスタ和えはやってみたので、今度はピラフにしてみたい。