日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

海老と茄子とオイルサーディンのパスタ


クックパッドより
今日は、妻子それぞれ外出で、昼は一人。
いつもだと、自分だけに何か作るのは面倒で、買ってきたり食べに出ちゃうのだが、今日はどういう風の吹きまわしか、作る気分に。

そこで、かねてからクックパッドで気になっていた、このメニューを。
一人なので、気兼ねせず鷹の爪・にんにくも加え、ピリ辛の海老・茄子・オイルサーディン炒めに、茹でたパスタを和える。

これはこれは美味しく、昼じゃなかったら飲んでたな~。確かに、ワインがぴったりでしょう…。