日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

グリーンカレー

クックパッドより
http://cookpad.com/recipe/2386224

忙しいとかなんとか言いながら、お昼にグリーンカレーにチャレンジしてみた。
グリーンカレーペーストとココナッツミルク缶はあらかじめゲットしておいたので、具材に鶏肉と茄子🍆・赤と緑のパプリカ・たけのこ水煮を買ってくる。

グリーンカレーペースト使っちゃえば、こんな簡単に作れるものなんですね、グリーンカレーって

ちょいピリ辛で、タイのイメージ通りの美味しいお味でした♪
次はグリーンカレーペーストから作ってみますかね…?


スパイスとナンプラー薫る食卓で
昔の旅の記憶紐解く
‐ 信乃左衛門