日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

鮭のムニエル

週末しかお料理をしてないんだけど、時折無性に作る気力がわかない時があります。
かと言って、外食したいかと言うと、お金を払って是非食べたいと思うお店もお料理も、あんまり思い浮かばず。

ってまさにそういう日曜日。
息子くんと二人で歩いて買い物に行きながら、うだうだあれこれ話し合った結果、ムニエルを作ることにした。
ムニエルと言えば、中学の家庭科で初めて作ったお料理…。
自信はありますよ、と思いつつ、しっかりクックパッドのレシピを見ながら作る。

また、それだけじゃなんかなと思い、海老マヨも作ってみた。
揚げ焼きした海老と茹でたブロッコリーを、牛乳・マヨネーズ・ケチャップ・砂糖を混ぜたソースと和えるだけ。

いやはや、気合いが入らなかったわりに、それなりの夕飯になりました~。