日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ミサンガ

Jリーグ開幕から流行ったミサンガ、またの名をプロミスリング。
一般的には、組紐を手首や足首に巻くもので、切れたら願いが叶うという願掛け的な装飾品。
露店でお洒落なの買ったり、モテる人は彼女に作ってもらったりと、私の若い頃は随分と流行りました。
それを小三の息子くんが、学童で作り方を教えてもらったというので、懐かしいな~と私用にスペインカラーで作ってもらった♪

掛けた願は、いつか息子くんとスペインにサッカーが観に行けますように、と(笑)