日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

フラメンキーネス―豚肉巻きフライ


Flamenquines
「家庭で作れるスペイン料理」より

今日は一日ゆっくりしようと家にいたのだが。
息子くんの早お昼を作ったら、その後はソファーで爆睡…

気がついたらもう15時で、なーんもやらないまま一日が…。

じゃによって、せめて夕飯は喜んでもらえる何かを作って今日の休みを無駄にしないようにと。
なにげに我が家で一番人気のスペイン料理、フラメンキーネス(フラメンキン)を作ることにした。
豚肩薄切り肉に生ハムを重ねて、赤パプリカ・緑ピーマン・ゆで卵を巻いて、フライとして揚げる!
のみ!

揚げてそのまま盛るとなんとも無骨な見た目だけど、切ると中は鮮やかな色合い♪(冒頭)
今日は生ハム以外に一切味つけをしなかったのだが、生ハムだけで十分な塩気

いやはや、子供くんらが大好きなだけある、めちゃめちゃ美味しい夕飯でした


メインにパスタもね!