日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

じゃがいものアロース



Arroz con Patatas
スペイン 温もりの食卓」より
娘くん息子くんは12時前に家を出て部活に行く前に、当然もたれないものを食べたいと。
一方で、昨日忘年会で飲み過ぎた妻様は、二日酔いでお粥的なものが食べたいと…。
お米のレシピが豊富なこのレシピ本から、お米・じゃがいも・玉ねぎ・にんにくだけで出来るこちらを作る。
お米とじゃがいもが甘く、そこに入れる一塩が味の決め手に。
これもシンプルで素朴な味でイイ♪