日日是料理—休日だけね~

買いためたスペイン料理のレシピ本で色々作っていたのも今は昔…。結局とにかく食べたい料理を作って、今は虎徹さん(ベンガル、♂)と戯れる日々♪

ぼっかけ


クックパッドより
やっとこさ木曜日の会社帰りに近所のスーパーで牛すじゲットだぜ、となったものの、週中で妻様が夕飯にカレーを作っていた。
またカレーというのもなんかなと思い、違う牛すじ料理を探してみたところ、兵庫は神戸のご当地料理を発見。
魅かれて作ってみた。
下茹でした牛すじとこんにゃくを、醤油・生姜・味醂・砂糖でとにかく煮込んで出来上がり~。
いやはや、醤油で煮込まれた牛すじ、美味しい



ご飯の上に盛って七味胡麻も散らしていただきました~。
次こそは牛すじカレーを…。